<JCAPI活動>JCAPI事業検討会開催

2016年7月15日、青山コンサルティング会議室において、JCAPI事業検討会を開催しました。
7月14日に行われた浜松市との意見交換会の成果を踏まえ、航空教育都市構想の具体的な施策について検討しました。
航空機産業を支える航空技術者の養成と地方創生のための新産業創設の両立に向けての体制の在り方や具体的な施策について活発な意見交換ができました。
「次の段階では、全体構想の中で、国と地方自治体の役割を明確にすることが重要。」であるとの石島代表理事の指導のもと理事一丸となり取り組む姿勢を確認しました。

image29写真左中央:石島代表理事

民間団体が国立大学を誘致するという前代未聞のチャレンジです。航空業界へ恩返しをしたいという思いからスタートしたJCAPIですが、航空教育都市構想実現に向けて一歩一歩前に進んでいます。
JCAPIは業界の内外を問わず、企業・個人の方のご支援を必要としています。
航空教育都市構想にご興味をお持ちの方は、是非JCAPI事務局にお問い合わせください。
ご連絡をお待ちしています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください