<JCAPI活動>広島県府中市長表敬訪問

12月27日、広島県府中市の戸成義則市長、府中青年会議所理事長兼「ふちゅう大学誘致の会」会長の井上達也氏及び「ふちゅう大学誘致の会」事務局の北川慶裕氏と高等教育機関誘致について意見交換しました。
府中市周辺地域は創業経営者が多く、産業の発展と共に地域も発展してきました。しかし、現在では事業所数も大幅に減り、人口が減少してきています。
今後さらに人口減との推計が出ており、早急な対応策が必要となっています。
この人口減少に伴う地域衰退のシナリオを覆すためには、若く優秀な人材が地域に集まり、地域産業を再び発展させなければならないという思いから府中市周辺地域に根付く、起業家精神および企業と地域の密接な関係を活かし、地域の発展の中心となる高等教育機関を誘致(もしくは設立)する事を目的に活動されてきました。
JCAPIの活動は地方創生に寄与しつつ航空産業の発展に寄与することが目的です。

今後も府中市と議論を重ね、実現を目指します。

(中央)戸成義則府中市長、(中央左)井上達也理事長、(左)北川慶裕事務局、(中央右)JCAPI星専務理事、(右)ヒロボー松坂社長

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください